*ゼルビアマガジン チケットプレゼント企画報告と募集のお知らせ

月日が経つのははやいですね・・・
FC町田ゼルビア 開幕戦チケットプレゼントをして以来の更新です。

なんと我らがゼルビア、現在J2リーグで暫定首位です!
スクリーンショット 2016-05-10 20.29.39

開幕戦は、あのセレッソ大阪を迎え好ゲームをしたものの惜しくも0-1で敗戦。
その後は11試合負けなしを続け現在の位置へ。

その開幕戦、町田市立陸上競技場には10,112人もの方が来てくれました。
見たこともない満員の競技場に嬉しくなりました。

当日当選した方は、初めてゼルビアをご覧いただく方。
リスがアテンドさせてもらったようです。(きっとリスが面倒をみてもらったと思います。)

IMG_2662

本当にリスがお世話になりました。
感想をいただきましたので、掲載します。

今回家族3人で試合を観にいきました。
天気も良く、スタジアムに着いた時からサポーターの声援が試合前からか盛り上がっていたせいか、
サッカー観戦が初めての2歳の息子も野津田公園に着いてからはスタジアムの周りの芝生の上を
元気に走り回って盛り上がっていました。
席に座った時には隣で観戦していた老ご夫婦からゼルビアのリストバンドを息子に頂きました。
喜んで腕につけた息子はサポーターの太鼓の音に合わせてリスのぬいぐるみを持って楽しそうに手を叩いていました。
IMG_2671

試合は残念ながら0対1で負けてしまいましたが、特に前半はゼルビアが強豪相手に押していたので、
チャンスのたびにみんなで大盛り上がりでした。
去年J1のチームにいい戦いをしていたのでまた応援に行きたいねと家族で話していました。
初めての家族でのサッカー観戦でしたがとても楽しかったです。

IMG_2670
みなさんで撮影いただきリスもとっても喜んでおりました!
ありがとうございました!

またぜひ野津田へいらしてください!

15日の北九州戦でもチケットプレゼント実施中!
好調のゼルビアを見に来るチャンスです。

カテゴリー: お知らせ

*売り切れのチケットをプレゼント*ゼルビアマガジン FC町田ゼルビア開幕戦チケットプレゼント企画開催中!

明後日は、FC町田ゼルビアのJ2リーグ復帰の開幕戦。
ホーム野津田スタジアムにセレッソ大阪を迎えます。

強敵が相手ということもあり、なんと開幕戦はチケット「完売!

町田では初めてのことらしいです。
これは否が応でも盛り上がるはず!

しかし、こんなに歴史的なゲームになりそうなのに、チケットの入手が叶わなかったという方も多いと耳にしたゼルリスが、勝手にTwitterでチケットプレゼント企画をはじめてました!
ちょ・・!まぁいいでしょう。応援しましょう(笑)

冗談じゃなくてちゃんとメインスタンドのチケット2枚は確保済みなのでご安心ください。
詳細はこちらです。

本日19:00までの募集です。

やっちまった!と諦めていた方もダメ元でリスへDMを!

カテゴリー: お知らせ

新体制発表会に行ってきたリス(リス日記)

今回はリスが新体制発表会に行ってきました。リスな日記お楽しみください。

IMG 9780

ゼルリスリス!ゼルビアの新体制発表会に来たリス!
今年はなんと「町田市民ホール」リス!

町田駅西口を出て右手、市役所方面にまっすぐ歩くとあるリス!
途中には全国的に有名な「町田汁場 しおらーめん進化 町田駅前店」もあるリスよ!

長蛇の列ができていたリス!

IMG 9781

入場してすぐあっという間に席が埋まるリス!!

IMG 9786

 

新体制発表会のスタートは玉川大学の玉川太鼓さんリス!海外公演もされている由緒正しいパフォーマンスチームだそうリス!すごい迫力と一糸乱れぬ動きに魅了されたリス!

IMG 9787

選手入場、社長、市長、強化部長のお話が続いたリス。
社長の今年もイケメンが揃っていて中でもホストみたいなのと顔の長いのがいるというコメントにはちょっとドキドキしたリス。でも強化部長も選手もちゃんとそれを受けたコメントしてたので、ちょっと安心したリス!

そして今年のキャッチフレーズの発表リス!

+ One. to the next STANDARD.

かっこいいキャッチフレーズリス!細かい内容は上のリンクにあるリスよ。

IMG 9794

 

そして、リスが嬉しかったのはなんとゼルビーランドの屋台タウンが、屋台シティへとパワーアップすることリス!いつも美味しいスタジアムグルメを楽しみにしているリス、来シーズンはもっと楽しみが増えるリス〜!!もぐもぐリス〜!

IMG 9798

 

そしてユニフォームの発表リス!
島崎選手、内藤選手、三鬼選手、戸島選手の格好良いお披露目でしたリス!(ここだけの話、リスはしまちゃん選手、イケメン選手、かい選手、とっしー選手と心の中で愛情込めて呼んでるリス。)

IMG 9801

 

最後にゼルビーが出てきたリスが、なんかよく分からないお笑いのパフォーマンスで滑っていたリス(これならリスにも勝ち目が・・・おっとブラックリスが出てきたリス・・)

今シーズンもいよいよスタートリス!
リスますます楽しみリス〜!!

カテゴリー: ゼルマガニュース

平石直人選手インタビュー(ラ・ガゼッタ・デロ・マチダより)

昨年、東洋大学から加入した平石選手。リーグ戦ではなかなか出れませんでしたが、天皇杯へ続く東京都サッカートーナメントでは出場機会を得てがんばってくれていました。

今回、藤枝MYFCへの完全移籍が発表されました。寂しくなりますが、新しい環境で活躍して欲しいです!応援しています。

平石選手の2015年ラ・ガゼッタ・デロ・マチダでのインタビューを転載します。

 

Q:町田に住んで半年以上が経ちます。町田はどうですか?気に入りましたか?
A:「はい!住みやすくて良いです。良い所? 街が栄えているところです。カフェやおいしいご飯屋さんもたくさんあって良い街です」

Q:オススメの場所はありますか?
A:「ゼロワンカフェがオススメです」

Q:ところで、チームメイトでカッコイイと思う選手は誰ですか。その理由も教えてください。
A:「大竹隆人さんです。顔、髪型、肌、スタイル、全てがカッコイイと思います」

Q:逆にカッコつけているなと思う選手はいますか?(笑)
A:「純土くん(松下選手)です。サングラスをかけたり、カッコイイ雰囲気を出しているからです(笑)」

Q:印象に残っているゼルビアの応援はありますか?
A:「一番はやっぱり、自分が出場した天皇杯予選です。コールをしてもらって、嬉しかったです。あれをリーグ戦でしてもらえるよう頑張りたいですね。あと、平さんの応援が耳に残りますね」

Q:学生時代も含めて、応援について何か感じたこと、感動したことなどはありますか?
A:「そうですね。難しいですね。あ、そうだ。高校時代の応援は好きでした。なんかカッコ良かったんです。宇宙戦艦ヤマトの替え歌なんですけど、鳥肌が立ちました。あとは、全国高校選手権大会予選のときに、見に来てくれた人から全国に連れて行ってくれと言われたときは頑張ろうと思いましたし、すごく気持ちが入ったのを覚えています」

Q:最後にファン・サポーターの皆様にメッセージをお願いします。
A:「いつも声をかけてもらってありがとうございます。まだ、自分はリーグ戦に出られていませんが、調子は上がっています。サイドバックやサイドハーフ、フォワードなど色んなポジションができて、自分の特徴はどのポジションでも攻撃に絡む、点を獲るということなので、それを発揮してチームに貢献したいと思います。これからも応援をよろしくお願い致します。」

*****インタビューここまで

平石選手、藤枝ではレギュラー目指してがんばってください!応援しています!

カテゴリー: ラ・ガゼッタ・デロ・マチダ

遠藤敬佑選手インタビュー(ラ・ガゼッタ・デロ・マチダより)

いつもみんなをワクワクさせてくれるプレーをしていた遠藤選手。期限付き移籍で藤枝MYFCで2016シーズンはプレーすることが発表されました。

あの笑顔とプレーが近くでみれなくなるのは寂しいですが、藤枝MYFCでの活躍を願い応援したいと思います。

遠藤選手の2014年、2015年のラ・ガゼッタ・デロ・マチダ インタビューを転載します。

2014年
Q:なぜサッカー選手になろうと思いましたか?
A:兄がサッカーをしていて、自分もそれについていってやり始めたのですが、選手になろうと思ったのは、ジェフの下部組織に入った小学校4・5年生のころからですね。
ジェフの仲間はみんなJリーガーになりたいと言っていて、自分は負けず嫌いなので、
負けたくないと思ってやっていた中で、Jリーガーになりたいと思いました。

Q:ゼルビアの第一印象は?驚いたことはありますか?
A:第一印象は、やっぱりサポーターの方の熱さですね。J2時代に試合をしたときからゼルビアサポーターの方は熱く、温かいなと感じていたのですが、実際に入ってみて、やっぱり、町田の方のサッカーに対する情熱、思いは、強いものがあるなと感じました。
驚いたことは、同じく応援の熱さとか温かさですね。実際に、ゼルビアの一員として声援を受けると、敵として感じた時以上に、サポーターの方の応援の熱さとか、サッカーへの思いを感じました。

Q:好きな音楽は?理由は?
A:安室奈美恵の曲全般ですね。理由は、可愛いからです(笑)。

Q:オフの過ごし方は?
映画を見に行くことと、最近は、オシャレなところに行くことです。
オシャレなカフェとか飲食店を探してます。

Q:サポーターへ一言!
A:いつも熱い応援ありがとうございます。これからも皆さんの思いに応えられるようなプレーをしたいと思います。見に来てくれた人を満足させ、もっと見たいと思ってもらえるような試合をするので、今後も変わらずに応援してください!

 

2015年
Q:町田に来て1年以上が経ちました。町田のいいところを教えてください。
A:「東京なんだけど、自然が多く環境的にはサッカーに向いていると思います。リフレッシュしたい時も新宿とか都内にも電車1本で行けるし、町田自体もおしゃれなカフェがあったり住み心地はすごいいいです」

Q:おすすめの場所はありますか。
A:「チームでもお世話になっている『CAFE KATSUO』や『ZERO ONE CAFE』に行くことがあるんですけど、そういう環境があるのは町田の良さだと思います」

Q:チームメイトでかっこいいと思う選手は誰ですか?
A:「大竹くんや星野、デウォン、加入した森村くんや同期の選手ですね。森村は元々知っている選手です。同期のやつらはみんな、やる時はやるっていうスタンスで、そういうのもカッコいいと思います。同期は仲良いし、一緒にご飯に行ったりもするし、そういう中で、同期はみんな、僕から見ても良い男が揃っているんじゃないかなと思います」

Q:逆にかっこつけていると思う選手は?(笑)
A:「それも大竹くんじゃないですか(笑)かっこいいけど、かっこつけ(笑)」

Q:ゼルビアの応援で印象に残っているいことはありますか?
A:「昨年の最終節の藤枝戦ですね。僕、けっこう応援とか気にするんですけど、最初の入りでブァーっと盛り上がって、後押しされていたと感じますね。これはちょっと、質問の趣旨とは違うかもしれないけど、ふと気になったのは、1回静かになった時。勘違いかもしれないけど、そういう時があって、『あ、これもしかして長野が勝っているんじゃないかな』と感じました。そのとき、なんだろうな、うまく言えないんですけど、感情の起伏を知って、サポーターも一緒に戦ってくれているんだなと一層強く思ったし、印象に残っています。そういう想いをさせないように頑張るのが選手で、あの気持ちを忘れないようにするのが大切かなと思います」

Q:サッカー人生で印象に残っている応援はありますか?
A:「ベガルタ仙台のユアテックスタジアムにすごい思い入れがあります。対戦相手として行ったんですけど、自分が悔しい経験もしたし、初めて良い経験もした場所で、そこの応援は元々すごいよくて。たしか、2年目か3年目の時の試合で、スタメンから外れて、最後まで試合をベンチで見ていた時、当時のチームはベガルタが苦手だったんですけど、そこで大逆転劇がおきて、『このピッチに立てない俺、もっと力つけなきゃな』ってすごい悔しい思いをしました。その時、逆転に貢献した荒田くんに対して、ベガルタのサポーターは(相手チームなのに)荒田くんを称えるような応援でそれが印象に残っています。
自分が試合に出た試合で? 水戸にいた時、福岡戦で0-1で負けていたけど、僕のアシストで1-1に追いついたという試合がありました。その時は本当に体が切れていて、良いパフォーマンスができていました。でも、さあ逆転という時に、デイフェンダーの選手が退場して、誰かが交代になるという時に僕が交代になったんです。そこで僕が、誰が見ても不満そうだなという雰囲気を出してしまっていたんですけど、みんなから遠藤コールが出て、サポーターに認められているんだなと感じました。良い時よりも悔しい思いをしていた時だっただけに、励ましてくれるというか、サポーターのほうからも遠藤を変えるの? みたいなのが感じられる応援で、本当に印象に残っています」

Q:最後にサポーターの皆さんにメッセージをお願いします。
A:「いつも応援ありがとうございます。今チームは負けていないし、このまま負けずに勝ちを増やしていけば昇格できると思うし、そのためには試合に出ている選手、出ていない選手関係なく、練習からしっかりプレーして、チームの底上げじゃないですけど、それがプロだと思うので自分のやれることを、どれだけ突き詰めていけるかというのが大事だと思っています。僕らのプレーで示すことだと思っているので、さっきも言いましたけど、サポーターの力ってすごく大きいので、それを引き続きお願いします。一緒に上を目指して、一緒に戦っていってほしいです。これからも応援よろしくお願いします」

*****

遠藤選手、藤枝で活躍して町田に帰ってきてください!応援しています!!

カテゴリー: ラ・ガゼッタ・デロ・マチダ

サポーター新年会に行ってきました(リス日記)

IMG_9577.JPG

ゼルリスがサポーター新年会にお邪魔してきたみたいです。ゼルリスのレポートをお届けします。リスリスありますが、なにせリスががんばってレポートしておりますので暖かくご覧ください。

 

ポプリホールの中がいつもよりゼルビア色だったので何がはじまるんだろうってリス、覗いていたリス。

IMG 9568

そしたら中に入れてくれたリス!

IMG 9571

鶴川駅前のポプリホールの中にあるカフェマーケットさんにはゼルビアグッズがたくさん売ってるリス!ゼルリス、嬉しいリス!

IMG 9570

こんなにおいしそうな食べ物が準備万端!おなかすいたリス・・

IMG 9572

始まったリスー!最初から盛り上がってるリス!
選手カルタ大会も盛り上がったリスが、盛り上がりすぎていたので写真はやめておくリス・・・

IMG 9575

相馬さんの肩に乗せてもらったリス!

IMG 9577

コールリーダーの肩にも乗せてもらったリス!リス嬉しいリス!

IMG 9579

ゼルビーも来たリス・・・いつかこの座を・・なんて冗談リスよ〜
(ブラックリスが出てしまったリス・・危ない危ない)

IMG 9581

全員におみくじが配られたリス!大吉の人にはびっくり素敵なプレゼントがあったリス!リスは中吉だったリス・・・

昨年がんばったサポーターの方に表彰もあったりして、ゼルサポの暖かさがわかる時間だったリス!

IMG 9591

上がりましておめでとうございますの幕と一緒に記念撮影リス

新年会に入れてくれてありがとうリス〜!楽しかったリス!100人以上が来たらしいリス!

開幕はホームでセレッソ大阪を迎えることが決まったリス!
今年もみんなで楽しくがんばって応援するリス〜!

カテゴリー: コラム

第4回サポーターカンファレンスが開催されます

クラブとサポーターの「情報の共有」、「想いの共有」の場として2013年から毎年開催されているサポーターカンファレンスが今年も開催されるそうです。

直接の情報共有はなかなかする機会もありません。興味のある方は是非ご参加してみてはいかがでしょうか。

開催概要は下記になりますが、こちらのブログに詳細がございます。
昨年以前の質疑応答へのリンク、それらに事前に目を通しておいたほうが、時間を有効に使えることなど、大切なお知らせばかりですのでぜひこちらのブログをご確認ください。

http://curvamachida.blog65.fc2.com/blog-entry-223.html

第4回サポーターカンファレンス

▽開催日時
2016年1月30日(土)
開場:10時00分
開始:10時30分
終了:12時30分(予定)

▽開催場所
町田市立国際版画美術館
アクセスはこちら http://hanga-museum.jp/guide/access
*駐車場はございますが「小中学生作品展」を開催中のため、土日祝日は早い時間から満車になる事が予想されますので、徒歩でのご来館をお勧め致します。

その他の細かいお知らせはこちらのブログにてご確認ください。

カテゴリー: お知らせ

千葉奏汰選手インタビュー(ラ・ガゼッタ・デロ・マチダより)

ユースからの昇格選手第1号の千葉選手。2016年シーズンはサウルコス福井への期限付き移籍が発表されました。

いつもラ・ガゼッタ・デロ・マチダを楽しみに受け取ってくれていた千葉選手の2014年と2015年のインタビューを転載します。

2014年
Q:好きな音楽は?
A:宇多田ヒカルさんの『Goodbye Happiness』です。聴いていてすごく元気が出ます。ぜひ聴いてみてください。

Q:好きな芸能人は?
A:そうですね。掘北真希さんが、透明感があってすごく大好きです。

Q:サッカーを始めた年齢は?
A:小学校1年生のときなので6歳ですね。

Q:始めたきっかけは何でしょうか?
A:父親がサッカーをやっていたので、小さい時からサッカーボールを蹴っていました。小学校に入って本格的にサッカーを始めようと思いました

Q:優しい先輩、怖い先輩は誰ですか?
A:優しい先輩は、皆さん優しいです。特に自分と同じポジションのGK島崎さんは優しいです。アドバイスもしてくれますし、居残り練習も一緒にやってくれます。怖い先輩は特にいません。

Q:チームで1番おもしろい先輩は誰ですか?
A:おもしろい先輩は隆人(大竹)さんです。いつも練習後にチームメイトを笑わせていてすごく楽しいです。

Q:憧れの選手は?
A:そうですね。やっぱり自分はGKなので、元ドイツ代表GKのオリバー・カーン選手やドイツ代表GKのマヌエル・ノイアー選手に憧れています。

Q:どんなところに憧れを感じますか?
A:カーン選手は、気持ちやオーラがすごく出ていて迫力がありますね。ノイアー選手は、積極的に前に出てきて相手のチャンスを潰していくところに凄さを感じます。

Q:サポーターへ一言!
A:チームは2位ですが、残り7試合を全て勝って必ずJ2に昇格しますので応援をよろしくお願いします。個人としては、まだ若いので自分が練習から頑張ってチームに勢いをつけられるようにしていきたいです。

2015年
Q:町田の良いところ・好きなところは何ですか?
A:「そうですね。町田駅に行ったら、何かしら欲しいものが買えるところですかね。でも、何でも買うお金がないですが(笑)。あとは優しい人が多いです」

Q:カッコイイと思うチームメイトは誰ですか。その理由も教えてください。
A:「内藤さん、ただ一人ですね(笑)。見た目もカッコいいですし、やさしいです。それとストイックで、いつも筋トレしてます。すごいと思います」

Q:カッコつけているなと思う選手は誰ですか(笑)。
A:「そんなの先輩たちが怖すぎて、僕の口からは言えません。強いて言うならイナくん(稲垣選手)かな(笑)。まあ見た目は実際にカッコいいんですけどね(笑)」

Q:サッカー人生の中で最も印象に残っている応援は何ですか。また、いつの試合ですか。
A:「2013年の開幕戦ですね。福島との試合で、町田サポーターが横断幕を上げたじゃないですか。「復興の思いを町田から福島へ」というのが印象に残っています。自分はそのとき2種登録されていてスタジアムにいました。開幕戦を上から見ていて感動しました」

Q:最後にファン・サポーターの皆様にメッセージをお願いします。
A:「今は町田は4位で調子が良いとは言えませんが、ファン・サポーターの皆さんの力で盛り上げてもらえたらと思います。僕たちも頑張りますので、一緒に戦ってください。僕も早く試合に出て、皆さんに声援を贈られるように頑張りますので、応援よろしくお願いします」

*****インタビューここまで

千葉選手、活躍してゼルビアに戻って、ゼルビアのゴールを守る選手になってください!

福井での生活、初の移籍、と大変だと思いますが応援しています。がんばってください!

 

カテゴリー: ラ・ガゼッタ・デロ・マチダ

宮崎泰右選手インタビュー(ラ・ガゼッタ・デロ・マチダより)

2015年からゼルビアでプレーしてくれていた宮崎選手。2016年シーズンもゼルビアでプレーすることが発表されました!鋭いドリブルとゴールへの気持ちが見えるプレーは私たちを熱くさせてくれます。J2でも楽しみです。

宮崎選手の2015年 ラ・ガゼッタ・デロ・マチダに掲載されたインタビューを転載します。

Q:町田の良いところ・好きなところはどこですか?
A:「遊びに行けるところがたくさんあることですかね。家族で行ける場所も多いので、家族にとっても僕にとっても、良い所だなという印象ですし、群馬からきたのもあって、すごく都会だなと思います」

Q:家族で行って楽しかった場所はありますか?
A:「リス園です。子供も嫁もリスとふれあえて喜んでいました」

Q:カッコイイと思うチームメイトは誰ですか。その理由も教えてください。
A:「隆人くんって言いたいんですけど(笑)、イナくんかな。見た目や雰囲気もそうですし、清潔感もあるし、体付きもすごくいい。優しいし、全てが揃っている気がします」

Q:逆にカッコつけている思うチームメイトは?
A:「隆人くんです。見ての通りです(笑)」

Q:今季のゼルビアサポーターの応援で印象に残っている試合は何ですか。
A:「どれというのは難しいですけど、自分のコールは結構、耳に残っています。マグとトーンが似てますよね?」

Q:過去の所属チームを含めてサッカー人生の中で印象に残っている応援はありますか?
A:「どれかは選べないですね。何事もサポーターからの声は励みになります。特に、ほめてもらえた応援は、すべて励みになっています」

Q:最後にファン・サポーターの皆さんにメッセージをお願いします。
A:「いつも応援ありがとうございます。シーズンの半分が終わりましたが、これからまた半分、試合があります。必ずJ2に行けるように日々みんなで精進していきます。僕自身も、もっと試合に出て活躍して、応援してもらえる人を増やして、もっとたくさんの僕のゲーフラをスタジアムで掲げてもらえるように頑張ります!」

*****インタビューここまで

宮崎選手、2016年シーズンもよろしくお願いします!

カテゴリー: ラ・ガゼッタ・デロ・マチダ

稲垣雄太選手インタビュー(ラ・ガゼッタ・デロ・マチダより)

昨年の天皇杯での2得点も記憶に新しい稲垣雄太選手。2016年シーズンのMIOびわこ滋賀への期限付き移籍が発表されました。もっともっと活躍してゼルビアに戻ってきてほしいです。

2014年、2015年にラ・ガゼッタ・デロ・マチダに掲載されたインタビューを転載します。

2014年
Q:町田でお気に入りの場所は?
A:ポッポの前のスタバとフェローズです。

Q:これだったら1日中食べていたい! そんな食べ物はありますか?
A:カレーですね。齋藤選手がすごく辛いカレーを食べるのですが、僕は中辛が好きです。カレー屋さんのココイチの辛さが普通くらいベストですね。

Q:人生最大のミスは?
A:人生最大のミスはまだ起きてないです。

Q:サッカーを始めたきっかけは?
A:近所の幼馴染の子がサッカーをやろうと誘ってきてそれに乗っかってからですね。小学校1年生からです。

Q:サッカー選手として意識していることは?
A:何事にもポジティブでいることです。それと、第一印象も大事になってくるので、良い魅せ方をすることを心掛けています。

Q:サッカーをしている中で、印象に残っている応援やサポートはありますか?
A:ゼルビアではホームの5月4日の秋田との試合のデビュー戦の声援などが相当、印象に残っています。あとは高校のインターハイ予選は覚えています。部員100人以上いて迫力があったので、応援されて試合に出た時のことは印象深いですね。

Q:サポーターへ一言
A:残りの試合で勝てるよう、チームに勢いをもたらすプレーやゴールで期待に応えたいので応援よろしくお願いします。

 

2015年
Q:町田の良いところ・好きなところは何ですか?
A:「東京にあって駅前は都会だけど、駅から離れたら田舎というか、自然もあって、自分の地元に似ている雰囲気があります。なので、めちゃ住みやすい街ですよね。」

Q:カッコイイと思うチームメイトは誰ですか? カッコつけているなと思うのは誰ですか?(笑)
A:「カッコいいのは、泰右ですかね。顔が整っているので、カッコいいんじゃないかと思います。カッコつけてるのは、俺かな。ウソ(笑)。冗談です(笑)。カッコつけてるというのは、いないですかね。みんな素というか、普通にしてますね。」

Q:昨シーズン最も印象に残った応援はどの試合の何ですか? もしくは、これまでのサッカー人生の中で一番感動した応援は何ですか?
A:「そうですね・・・昨年は、10月にホームでやったツエーゲン金沢戦ですかね。久々のスタメンで、しかも首位との試合。緊張するかなと思ったけど、サポーターの皆さんの応援が気合入っていて、すごく良い雰囲気で、自分の中で、今日は何でもできるな、という感じがしました。すごく応援の力で楽しめる試合になりました。感動したのは、去年の最終節の藤枝戦が終わった直後、試合には勝ったのに2位になれなかった中、サポーターの方からかけてもらった言葉には、涙も出ましたし、感動しました。」

Q:ファン・サポーターの皆さんに一言!
A:「いつも試合を見に来てくれてありがとうございます。今年はまだ試合に出ていないので、皆さんに僕がサッカーをしている姿を見せられていないので、早く出たいと思っています。出たら、今まで溜まっているるものを吐き出して、勝利に貢献したいと思います。頑張るので、引き続き応援をお願いいたします。

*****インタビューここまで

イナ選手、滋賀でも体に気をつけてがんばってきてください!

カテゴリー: ラ・ガゼッタ・デロ・マチダ

リスのたわごと