ブログアーカイブ

【ぶんぶんコラム#03】通りすがりの野球好きが、ゼルビアファンになったワケ

初回投稿から3週間後に短い第2回目を掲載させていただいてから3ヶ月orz 個人的イベントやら、現実逃避やらで時間だけは経過してしまいました。 気づけばJFLも残り1/3。あと10試合を残して我がFC町田ゼルビアは2位長野に勝ち点5、首位讃岐には勝ち点7の差をつけられ追いかけております。次節は首位vs2位の潰し合いなので、結果次第では自動昇格ではなく入れ替え戦狙いで行く事になるかもしれませんが、

カテゴリー: サポーターズコラム タグ:

【ぶんぶんコラム#02】通りすがりの野球好きが、ゼルビアファンになったワケ

前回の拙稿をゼルマガさんに載せてもらってあっという間に3週間が経ちました。 その間にゼルビアは△△●(引き分け→引き分け→負け)と来て順位を落としてしまいましたが、6月16日の讃岐戦で久々の勝ち点3をゲットし、来週は目下最大の敵であるAC長野との一戦を控えております。 個人的には前半戦最大の山場だと認識していますので、ここ数試合ご無沙汰になっている我らがホーム「野津田」へスタグルを食べに行かね

カテゴリー: サポーターズコラム タグ:

野津田に響くリズム×一体感=喜び!!みんなで喜びを分かち合おう!

今回、ゼルビアマガジンの管理人様より、応援に関する「リズム」「一体感」「喜び」をテーマにしたコラムを書いてほしいと依頼を頂きました。 自分でお役に立つことあるならばと思い、乱文で恐縮ですが今回書かせて頂きます。 リズム リズムと言うと太鼓の叩き方だったりテンポだったりが思い浮かぶかと思います。 自分もゴール裏でスネアを叩いているので太鼓のリズムは関心事のひとつではありますが、今回は応援全体のリ

カテゴリー: サポーターズコラム タグ: ,

人生で1番「やったーー!」と叫んだのは、ゴールの瞬間!!この感動を是非味わってみて!

ゼルビアサポーター

自分は町田に縁もゆかりもない立川市出身国立市在住の24歳男であります。 FC町田ゼルビアへの思いだったり、自分が思うゼルビアの魅力を書いていきます。 サポーターになったきっかけ 2007年まで応援していたプロ野球千葉ロッテのアジア制覇も見届け、燃え尽き症候群気味の自分の目に入ってきたのが2007年冬に名古屋グランパスを下したHondaFC。 J1に勝った強さというよりもゴール裏に少ないながらも

カテゴリー: サポーターズコラム タグ: , ,

オレたちラーメン大好き!!ゼルビアサポーター『郎郎郎』ショッキング!!

ラーメン激戦区、東京町田。 なぜ激戦区か?!それはゼルビアサポーターがラーメンばっかり食べているからという説もあるくらい、オレたちはラーメンが好き。 先日も駅前に新しいG系(二郎系)のお店ができたところ、毎日のようにゼルサポが訪れてツイッターのタイムラインにラーメン画像が並びましたので軽くまとめてみました。 ゼルサポ郎郎郎ショッキング 月曜日はブルーマンさん 火曜日はまっこい 水曜日はおからや

カテゴリー: サポーターズコラム タグ: ,

ゼルビア仮面様からのメッセージ!! 『各人野津田満員計画を発動せよ!』

絶望に駆られたシーズン序盤を乗り越え、上昇気流を掴み何とか2位に食い込んで5月を終えることが出来た。 そして、迎える6月。2013JFL前半戦折り返しの月。 対戦相手は全て難敵である。首位獲りのためには一戦一戦が重要になる。 そんな中で、間違いなくビッグマッチになる6月23日(日)ホーム野津田のAC長野パルセイロ戦。 オフィシャルもおそらく満員計画をかけてくると私は予想する。 がしかし、今現在

カテゴリー: サポーターズコラム タグ:

【ぶんぶんコラム#01】通りすがりの野球好きが、ゼルビアファンになったワケ

 私は厄年まっさかりのおっさんです。この世代は「親の代から町田」という人は少ないと思います。私自身転居してきて義務教育と中等教育はここで受けましたが、町田という街は当時雑然とした典型的衛星都市であって「ここにしかないモノ」が存在せず、愛着もそんなに無かったので、進学で家を出たのを機にそのまま20年近く帰りませんでした。 ゼルビアとの出会い  ところが人生って奴は…ということで町田に出戻り転職。

カテゴリー: サポーターズコラム タグ:

一緒にやろうよ!ゼルボラの魅力をご紹介します(ゼルボラ=FC町田ゼルビア・ボランティアスタッフ)

野津田完成予定図

ゼルボラは主にFC町田ゼルビアのホームゲームが安全に運営できるように裏方として活動しています。 今回その「ゼルボラの魅力を伝えて頂けませんか?」とゼルマガの管理人様から声を掛けて頂きました。なかなか伝わらないゼルボラの魅力を伝えられる機会って、ゼルボラ急募をしているいま、とても有難く大切な事だなと感じたので、僕なりの言葉で伝えさせて頂きます。 僕の感じるゼルボラの魅力は、4つの『繋がり』です。

カテゴリー: サポーターズコラム タグ:

野津田の一番の魅力は、「誰でも安心して応援に参加できること」。お気軽にお越しください!

ゼルビアサポーター

この度、ゼルマガ管理人さんより「応援の魅力について書いて欲しい」というご依頼を頂戴し、恐縮ですが書かせていただきます。 最初に告白すると、私は町田市民でもないですし、町田市にゆかりがあった訳ではありません。初めて野津田を訪れたのは2011年のMIO戦だったかと思います。 その時に強く感じた印象や感動が忘れられず、2012年のシーズン「このチームがJリーグで勝つ姿を見届けよう」と思っているうちに

カテゴリー: サポーターズコラム タグ:

ゴール裏で応援することの魅力をご紹介!!『CURVA MACHIDA(クルヴァ マチダ)』の代表から

「ゴール裏」はスタジアムでいちばん盛り上がる場所(3.10開幕戦の様子) 今回、『ゼルマガ』管理人者様より「ゴール裏で応援することの魅力を書いてほしい」との依頼をいただきまして、僭越ながら筆をとらせていただきました。 これからFC町田ゼルビアを応援してみたいと思ってらっしゃる方、これからゴール裏で応援してみたいと思ってらっしゃる方に「ゴール裏の魅力」を伝えるとすると、それは端的に言えば、“最も

カテゴリー: サポーターズコラム タグ: ,

リスのたわごと