ブログアーカイブ

サポーター新年会に行ってきました(リス日記)

ゼルリスがサポーター新年会にお邪魔してきたみたいです。ゼルリスのレポートをお届けします。リスリスありますが、なにせリスががんばってレポートしておりますので暖かくご覧ください。   ポプリホールの中がいつもよりゼルビア色だったので何がはじまるんだろうってリス、覗いていたリス。 そしたら中に入れてくれたリス! 鶴川駅前のポプリホールの中にあるカフェマーケットさんにはゼルビアグッズがたくさ

カテゴリー: コラム

町田フットボールファミリー!!

昨晩は、成瀬駅でペスカドーラ町田とFC町田ゼルビア、合同のチラシ配りが行われました。 これは今回初の試みとのこと。 ゼルビーも来てくれて、小さい子と交流したりと楽しくみなさまへの周知活動を行いました。 地元にフットボールチームが2つもあるサッカーどころ町田。 これからも互いに盛り上げていきたいですね。 今週は6日はペスカドーラ町田のホーム開幕戦。 市立体育館へGo! http://www.pe

カテゴリー: コラム

明日は武相決戦!

先週のYSCC戦は、崇文選手の劇的なフリーキックでの勝利! しびれました! そして今週はホームで迎え撃つSC相模原との武相決戦です。 チームの並々ならぬ想いを感じるのが、今回の動画ショートインタビューの多さです。 まとめますので、ぜひご覧いただき、い思いを持って明日は野津田に集合です! 星野悟選手メッセージ 深津康太選手メッセージ 三鬼海選手メッセージ 戸高弘貴選手メッセージ 鈴木孝司選手メッ

カテゴリー: コラム

サポーターバス潜入レポート!サポバスはゼルビアにどっぷり浸かれる楽しいバス!

アウェイにみんなで行くのって、とっても楽しいんです。 車がないと足にも悩みますよね。 サポーターバスが出ると聞くと、これは行かねば!と思います。 車内からチャントの練習(笑)や、周りの方と親しくなれること そして自分で運転はしなくてもいいこと。 そんなことが楽しいのです。 今回は、編集長(リス)が潜入してきたサポーターバスをレポートします。 ※サポーターバス サポーター有志でバスをチャーターし

カテゴリー: コラム

野津田集客を考える

先日から、Twitter上で話題になっていたのがハッシュタグ「#野津田集客を考える」 これは集客向上を目指すゼルマガとしても見逃すわけにはまいりません。 10日間のつぶやきでハッシュタグを付けられたものを集計してみました。 ただのリツイートは有効数に含めておりません。 ご自身の意見、またはコメント付きRT等意見として考えられるものを有効としました。 手動での分類なので多少の誤差は見逃してくださ

カテゴリー: まとめ, コラム

コラムS式全文掲載!ラ・ガゼッタ・デロ・マチダ Vol.71より

アウェイに行けない時の力強い見方「えすじまさん」 全国各地からTwitterやねとらじ中継で、遠くのアウェイの試合もそこでやっているような気にさせてくれるえすじません。 そんなえすじまさんのコラムです。 今回は、4月26日発行のラ・ガゼッタ・デロ・マチダ Vol.71より全文掲載です。  今回の対戦相手Jリーグアンダー22選抜(J-22)は毎試合別のメンバーで戦うチームなので、 つかみどころが

カテゴリー: コラム

ラ・ガゼッタ・デロ・マチダ Vol.67より メインコールリーダーインタビュー全文!

ホームゲームで配布しているフリーペーパーラ・ガゼッタ・デロ・マチダ Vol.67では、 今季のメインコールリーダー武藤駿介さんのコメントを掲載。 今回ゼルマガでは、紙面には載せきれなかった話をお伝えします。   聞き手ノブ(以下ノブ):おいくつですか? 武藤駿介さん(以下ムトウ):二十歳です。今年成人式。4月から大学3年生です。全然単位取れてないです(笑) ノブ:いつからゼルビア応援

カテゴリー: コラム, ラ・ガゼッタ・デロ・マチダ

2月11日(祝日)ゼルフラ隊に参加しよう!

ゼルフラ隊をご存知リス? 選手全員分のゲーフラを作る活動をしているみなさまです。 (ゼルフラ隊Twitterアカウントはこちら:https://twitter.com/zelviaflag) ピッチから自分のゲーフラをみたら選手たちも元気でますよね! ゲーフラとはこのようなものです。 開幕まであと1ヶ月足らず。 ゲーフラ作成もスパートで一日みんなで作りましょう!という企画だそうです。 場所はア

カテゴリー: コラム

2014年1月25日:新体制発表会

いろいろ活動がはじまってますが、追いついておらず焦っているゼルマが編集長です。 とはいってもあっという間に開幕。 現在、キャンプでがんばっている選手達をみならってがんばります! 巷を騒がしているゴーストほにゃらら・・・ではなく 寄稿いただくあなた!あなたをお待ちしております! 2014年1月25日(土)に行われた新体制発表会です。 実は編集長の私、取材には持ってこいのはずだったのですが とある

カテゴリー: コラム

リスのたわごと