垣根拓也選手インタビュー(ラ・ガゼッタ・デロ・マチダより)

2014年からFC町田ゼルビアに来てくれて、2015年シーズンは天皇杯、そして最後の入れ替え戦でも活躍してくれた垣根選手。ゴメ選手の方が馴染みがありますね。2016年シーズンは期限付き移籍で、グルージャ盛岡でプレーすることが発表されました。

ゴメ選手のラ・ガゼッタ・デロ・マチダインタビュー、2014年、2015年のものを掲載いたします。

2014年
Q:町田でお気に入りの場所は?
A:町田に上島珈琲というコーヒー屋さんがあるのですが、そこが好きですね。

Q:これだったら1日中食べていたい! そんな食べ物はありますか?
A:パンケーキ大好きです。シンプルなのも好きですし、少しクリームが乗っているのも好きです。結構、食べていられますね。

Q:人生最大のミスは?
A:まだ人生最大のミスは犯してないです。

Q:サッカーを始めたきっかけは?
A:小さい時は最初、野球をやっていました。でも、小学校3年生の時に、周りにはサッカーをやっている人のほうが多くて誘われてサッカーをはじめました。

Q:サッカー選手として意識していることは?
A:常に向上心を持って満足せずにやり続けることです。

Q:サッカーをしている中で、印象に残っている応援やサポートはありますか?
A:高校時代にセレッソ大阪のユースと試合をしました。その時に、相手チームであるセレッソユースのサポーターさんに試合終わりに声援をいただいたのは、よく覚えています。

Q:サポーターへ一言!
A:まだ全然チームに貢献できていないので、まずは100%の状態に戻してゲームに絡み貢献していきたいです。

2015年
Q:町田の良いところ・好きなところは何ですか?
A:「都会と自然が融合したところですかね。駅前はショッピングできますし、公園とかも多い。オススメ? 東急ツインズの和食屋さん、「さち福やCAFE」です。オフの日はたまに行っていますね。公園で言うと、リス園にはまだ行っていないので、行きたいです!」

Q:カッコイイと思うチームメイトは誰ですか? カッコつけているなと思うのは誰ですか?(笑)
A:「カッコいいのは、クキくん(編集部注:久木野選手)ですね。雰囲気がカッコいいです。カッコつけだなと思うのは、泰右とマグですね。普段はおちゃらけてますけど、密かにカッコつけてるタイプです(笑)。」

Q:昨シーズン最も印象に残った応援はどの試合の何ですか? もしくは、これまでのサッカー人生の中で一番感動した応援は何ですか?
A:「たくさんありますけど、やっぱり勝った時のラインダンス、あれはいいですよね。シーズン終盤の連勝とか、より良かったなと見ていました。サッカー人生で言えば、京都サンガF.C.ユースのときです。クラブユース準決勝でセレッソ大阪と対戦した試合のことですが、自分たちが負けたんですけど、セレッソサポーターの皆さんが僕たちの歌を歌ってくれたんです。あれには感動しました。」

Q:ファン・サポーターの皆さんに一言!
A:「いつもありがとうございます。自分が今季初めて出た26日のJ-22選抜戦、大きな声援を送ってくれて、あれは嬉しかったです。今年は2年目なので、どんどん試合に絡みたいと思います。チームの勝利、J2昇格に貢献したいので、引き続き応援をよろしくお願いします。」

*****インタビューここまで

ゴメ選手、盛岡で活躍して戻ってきてください!応援してます。待ってます!

カテゴリー: ラ・ガゼッタ・デロ・マチダ

三鬼海選手インタビュー(ラ・ガゼッタ・デロ・マチダより)

2015年シーズンはV・ファーレン長崎へ期限付き移籍していた三鬼海選手。2016年シーズンはFC町田ゼルビアへ復帰することが発表になりました。

三鬼選手のプレーがまたゼルビアで見られることはとても嬉しいですね。

おかえりなさい!三鬼選手!

2014年ラ・ガゼッタ・デロ・マチダでのインタビューを掲載いたします。

Q:町田でお気に入り、オススメのスポットは!?
A:そうですね。町田は結構、カフェが多いと思います。ココというのは絞れていないんですけど、カフェですね。

Q:オフの日は、何をしていることが多いですか?
A:最近は、家の掃除をしてから、カフェに行くことが多いですね。カフェに行くようになった理由? 大人になったからですかね(笑)。落ち着くので、行っています。一人ではなく、先輩といったりしています。もしかしたら、町田のカフェで遭遇するかもしれないですね(笑)。

Q:好きなテレビ番組は?
A:お笑い番組ですね。ロンドンハーツとか、とんねるずの出ている番組をよく見ます。

Q:ゼルビアで仲のよい選手は?
A:孝司くんや遠藤くん、あと康太さんですかね。あと、これから新しく入った栗山選手と仲良くなりたいですね。
今は千葉にいる田代くん(元ゼルビア、三鬼の仲良しの選手)と仲が良かったみたいなので、仲良くなりたいです。

Q:サッカー選手として日常生活で心掛けていることはありますか?
A:食生活ですね。特に今は暑いので、ネバネバ系をたくさん食べています。納豆はもちろん、オクラも食べるようにしています。

Q:サポーターへ一言!
A:あと12試合ありますが、まだまだ何があるかわからないので、僕らも気を緩めずに戦います。
残り12連勝するつもりで闘うので、今まで以上にたくさんの人に応援してもらいたいと思います。お願いします!

*****インタビューここまで

三鬼選手、よろしくお願いします!

カテゴリー: ラ・ガゼッタ・デロ・マチダ

増田繁人選手インタビュー(ラ・ガゼッタ・デロ・マチダより)

センターバックの要の一人として、町田の堅守に貢献してくれたマグ選手。アルビレックス新潟への復帰が発表されました。

町田のみんなとしては残念ですが、J1の舞台でのマグ選手の活躍を祈っています。

マグ選手の2015年ラ・ガゼッタ・デロ・マチダ インタビューを掲載します。

 

Q:町田に引っ越してきて半年ぐらいが経ったとおもいますが、町田の良いところ・好きなところは見つかりましたか?
A:「そうですね。本当に住みやすい街だと思います。都会過ぎず、田舎過ぎず。自然も多いですよね。良い街だと思います。好きな所? 木曽食堂です。(笑)」

Q:カッコイイと思うチームメイトは誰ですか。その理由も教えてください。
A:「康太くん(深津選手)ですね。サッカーに熱い所とか、集中力の部分がカッコイイなと思います」

Q:逆にカッコつけているなと思うチームメイトは誰ですか(笑)。その理由も教えてください。
A:「平石ですね! 理由は髪の毛ですね(笑)」

Q:今季のゼルビアサポーターの応援で印象に残っている試合は何ですか。
A:「そうですね。ガイナーレ鳥取戦ですかね。鳥取戦は自分が今季初スタメンで、そのときの印象が強いですね。ピッチに入ってすごく応援してもらってるなと感じました」

Q:これまでのサッカー人生の中で、一番感動した応援はどの試合ですか。
A:「感動したというか、思い出に残っているのは、高校のときの千葉県大会の決勝ですね。相手は市立船橋高校で、全校応援だったんですけど、本当に印象に残っています。大勢の人が応援に来てくれて力になりました」

Q:最後にファン・サポーターの皆様に今後に向けた意気込みやメッセージをお願いします。
A:「第2クールを勝ち星でスタートすることができて、第1クール最終戦の山口戦も勝つことができたので、チームとしても調子が上がってきています。ここから巻き返せるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!

*****インタビューここまで

マグ選手、ありがとうございました!新潟でも体に気をつけてがんばってください!

カテゴリー: ラ・ガゼッタ・デロ・マチダ

平智広選手インタビュー(ラ・ガゼッタ・デロ・マチダより)

チームのJ2昇格にディフェンダーとして貢献してくれただけでなく、天皇杯ではチームキャプテンとしてチームを引っ張ってくれた平選手。今シーズンをもって東京ヴェルディへの完全移籍が発表されました。

大学を出てすぐにゼルビアに入り、2年目からは選手会長も務め、今年は副キャプテンでもあった平選手の完全移籍は驚きました。古巣でもある(平選手はヴェルディユース出身)新天地でもレギュラーを取り(ゼルビア戦以外で(笑))活躍してくれることを祈りたいと思います。

平選手の2014年、2015年、ラ・ガゼッタ・デロ・マチダでのインタビューを掲載します。

2014年
Q:町田でお気に入り、オススメのスポットは!?
A:まだ見つかってないんですよね。本当にあまり出歩いてなくて、筋トレのためにティップネスに行くくらいなんです。
何かオススメがあったら、ぜひ教えてください。おしゃれなカフェとか、教えてもらいたいですね。

Q:サッカー以外の趣味はなんですか?
A:自分はあまり趣味がないんですよね。。。そういえば最近、釣りを始めました。星野さんが釣りが好きで、先日連れて行ってもらいました。竿の投げ方とか、ワームの結び方とか、いろいろ教えてもらって楽しかったですね。
ぜんぜん釣れなかったんですけど、楽しかったので、また行きたいなと思います。

Q:好きなミュージシャンは誰ですか?
A:しいていえば、清水翔太ですね。「HOME」という歌が好きです。

Q:差し入れにもらったら嬉しいものは?
A:今は夏なので、梅干しとスポーツドリンクですね。自分、梅干しが好きなんですよ。

Q:今年は、昨年以上に力を発揮していただいていると思いますが、昨年と比べ気をつけてプレーされていることは
ありますか?
A:昨年は試合に出ることに必死で、出ても自分のことばかり気にして精一杯でしたけど、今年は周りが見えるようになりました。周りの選手が助けてくれるし、自分も周りをカバーしようとできています。周りと上手く合わせながら失点しないようにプレー出来ているかなと思います。

Q:サポーターへ一言!
A:最近は、良い内容の試合が少ないので、頑張ります。いまは一位にいますけど、何も得ていない状況なので、これからも強気に勝ちに行く試合をするので、応援をお願いします。

2015年
Q:町田の良いところ・好きなところは何ですか?
A:「町田はいろいろと、良いところだらけだと思います。買い物も遊ぶところも、食事するとこもたくさんあって便利ですし、都会すぎず田舎すぎず、本当に住みやすい街だと思います。とはいえ、自分は結構、家にずっといるタイプなのですが、、笑。練習場、家、ティップネスの往復ですね。。。笑」

Q:カッコイイと思うチームメイトは誰ですか? もしくはカッコつけているなと思うチームメイトは誰ですか?
A:「カッコイイと思うのは、大竹選手ですね。雰囲気とか、ロングヘアが似合うところがカッコイイと思います。カッコつけてると思う選手はいないですね」

Q:昨シーズン最も印象に残った応援はどの試合の何ですか? もしくは、これまでのサッカー人生の中で一番感動した応援は何ですか?
A:「昨シーズンは、最後のホーム3連戦と、アウェイの藤枝MYFC戦ですね。この時の応援は、本当に後押しをしてもらえているようで、力になったことを覚えています。ありがたいなと思いました。感動したのは、そうですね。自分がプロデビューとなった2013年の開幕戦ですね。デビューだったので感動しました」

Q:ファン・サポーターの皆さんに一言!
「開幕戦は7000人以上の人が応援に来てくれて本当に嬉しかったです。引き続き、これくらいたくさんの人が来てくれたら嬉しいですし、そうなるように頑張ります。皆さん、今シーズンも引き続き、ぜひ、熱い応援をお願いします!」

*****インタビューここまで

平選手、いままでありがとうございました。新しい活躍の場でもがんばってください!

カテゴリー: ラ・ガゼッタ・デロ・マチダ

松下純土選手インタビュー(ラ・ガゼッタ・デロ・マチダより)

天皇杯から後半戦にかけてチームのボランチ(ときにはサイドバック)としてその力を惜しげなく使い、勝利に貢献してくれた松下純土選手。来シーズンも期限付き移籍の延長でFC町田ゼルビアにいてくれることが発表されました。

松下選手の2014年、2015年のラ・ガゼッタ・デロ・マチダでのインタビューを掲載します。

2014年
Q:好きな芸能人は?
A:長谷川潤さんが好きです。理由はもともと、顔の濃い人が好きなのと、テレビに出ている感じが自然体ですごく良い人そうだなと思いました。

Q:大学時代、東京に住んでいたと思いますがオススメの場所は?
A:原宿の表参道ヒルズにあるハンバーガー屋さんは週1回のペースで通っていましたし、今もよく行きます。オススメは、ハンバーガーというとレタスやトマトなどが乗ったフレッシュなものをイメージすると思うんですけど、自分が好きなものはきのこ系が乗ったハンバーガーが好きで、凄く甘みが口に広がっておいしいですよ!

Q:サッカーを始めた年齢は?
A:チームに入ったのは小学校2年生ですね。父親がサッカーをやっていて父親が作ったサッカーチームに入りました。ボールを蹴りだしたのは3歳くらいのときですね。

Q:ゼルビアのチームはどうですか?
A:自分は今回が始めての移籍で、さらにシーズンの途中という難しい状況でゼルビアに来たんですけど、すごく選手やスタッフの皆さんがアットホームに迎えてくれたので、短期間でコミュニケーションを取ることができましたし、サッカーをやっていて凄く楽しく充実しています。

Q:アピールしたいところは?
A:個人的にはポジションが後ろということもあるので、攻撃の1番最初の基点になるところなので、冷静にパスをつなげていきたいと思っているのでそこをアピールしたいですね。チームのために何ができるかというのを常に意識してチームの勝利に貢献していきたいです。

Q:サポーターへ一言!
A:残り6試合、1つも勝ち星を落とせないので、チームのために何ができるか考えて、練習のときも含めて意識して頑張っていきたいです。個人的には少しでも試合に出られるように頑張りたいと思いますので応援よろしくお願いします。

2015年
Q:町田の良いところ・好きなところはどこですか?
A:「自宅から通っているので、なかなか町田に出ることがないんですけど、栄えている町だなと思いますし、サポーターをはじめ、温かい人が多いなと思います」

Q:カッコイイと思うチームメイトは誰ですか。その理由も教えてください。
A:「クキくん(久木野選手)ですね! 顔がカッコイイなと思います」

Q:逆にカッコつけているなと思うチームメイトは誰ですか(笑)。その理由も教えてください。
A:「イナ(稲垣選手)とゴメ(垣根選手)ですね(笑)。俺ら関西人やで、という感じを全面的に押し出してくる感じがですかね(笑)」

Q:昨シーズン、最も印象に残っているゼルビアサポーターの応援はどの試合ですか。
A:「ホーム最終戦だけあって、すごくサポーターの皆さんの応援が熱かったのを覚えています。あとこれはクラブの話ですが、J2に行くための平均入場者数3,000人が確定していなかったので、最後に皆さんに応援に来てもらって無事に達成したのが印象に残っています。」

Q:これまでのサッカー人生の中で、一番感動した応援はどの試合ですか。
A:「そうですね、感動というか、印象に残っているのは、やっぱり松本山雅FCですかね。すごく迫力があります。あと大学時代に早慶サッカー定期戦というのが毎年1回あるんですけど、そのときの両校のサッカー部以外の生徒たちが見に来て応援してくれるというのはすごくうれしかったですし、力にもなりました」

Q:最後にファン・サポーターの皆様に今後に向けた意気込みやメッセージをお願いします。
A:「今、チームが良い波に乗ってきていて、これから連勝を重ねていって1位のレノファ山口FCであったり、2位のAC長野パルセイロに早く追いつきたいと思っているので、ぜひ熱い応援をお願いします。個人的には今、チームの力になり切れていないというのがあるので、1日1日の練習を頑張って早く試合に出て、チームの力になりたいと思っているので、今後とも応援をよろしくお願いします!」

*****インタビューここまで

松下選手、来シーズンもクレバーなプレーでチームの勝利に貢献お願いします!

カテゴリー: ラ・ガゼッタ・デロ・マチダ

戸島章選手インタビュー(ラ・ガゼッタ・デロ・マチダより)

昨年後半、ここぞというときの1点を取ってくれ、後半戦の連勝や昇格にその力を発揮してくれた戸島選手が、完全移籍加入で2016年もFC町田ゼルビアでプレーしてくれることになりました!

2015年 ラ・ガゼッタ・デロ・マチダでのインタビューを掲載いたします。

Q:町田に住んで1年目ですが、いかがですか。
A:「栄えていて、いろんなお店もあって、買い物をするところもいっぱいあるので、住みやすいところだなと感じています」

Q:ここは行ってよかったなというところはありますか。
A:「いろいろありますけど、お世話になっている木曽食堂さんとか、KeepWillGroupのカフェには全店舗いきました」

Q:チームメイトでカッコいいなと思う選手はいますか。
A:「内藤くんや、泰右(宮崎選手)は見た目がかっこいいと思いますね。中身は普通ですけど(笑)」

Q:逆にカッコつけているなと思う選手は誰ですか?(笑)
A:「そうですね。言っていいのかな。。。隆人さんですかね(笑)」

Q:ゼルビアのサポーターの応援で印象に残っていること、感じたことはありますか。
A:「やっぱりアウェイなのにサポーターが多いことですね。相手チームに負けないぐらいの応援をしてくれているので、そこは本当に力になりますし、そういった意味では熱いサポーターが多いかなと思います」

Q:この試合のとか、こんな応援とか、特別印象に残っていることはありますか?
A:「個人の応援(チャント)があるので、それはいいなと思います。ジェフの時もあったんですけど、そこまで試合に出ていないのもあって、、、。皆さんに歌ってもらえて嬉しいです」

Q:サッカー人生全体で印象に残っている応援はありますか?
A:「高校の時は応援団があって、その応援が力になっていました。高校3年最後の都大会決勝の試合で、負けちゃったんですけど、すごく応援されて、絶対に勝たなきゃいけない試合だなと感じました。これが一番印象に残っていますね」

Q:ゼルビアに入って一番印象に残っている試合は何ですか?
A:「なかなか怪我とかで出られていないんで、難しいんですけど、そうですね。。。7月12日のFC琉球戦で決めたゴールも印象に残っていますが、一番はそのあとの7月19日のJリーグ・アンダー22選抜戦でアシストしたことですね。その時のほうが印象に残っています。この試合のほうが個人的には、プレー全体を見てもデキが良かったと思っています」

Q:サッカー人生で決めたゴールで印象に残っているゴールはありますか?
A:「千葉の時に天皇杯で点を取ったときですかね。プロ初ゴールだったので、めちゃめちゃ嬉しかったです」

Q:シーズン終盤にさしかかりました。改めてファン・サポーターの皆さんに意気込みとメッセージをお願いします。
A:「いつもありがとうございます。皆さんの熱い応援のおかげでここまでこれて、上との差が縮まってきていると思うので、このまま第3クール残りの試合、全部勝てるように頑張っていきたいと思います。自分も貢献できるように頑張りますので、応援をお願いします」

*****インタビューここまで

戸島選手、2016年もよろしくお願いします!

カテゴリー: ラ・ガゼッタ・デロ・マチダ

深津康太選手インタビュー(ラ・ガゼッタ・デロ・マチダより)

町田の堅守の要といったら深津選手。来季の契約更新が発表されました。来季も宜しくお願いします。

深津選手の2014年、2015年 ラ・ガゼッタ・デロ・マチダ インタビューを掲載いたします。

 

2014年
Q:オフの日は、何をしていることが多いですか?
A:読書ですかね。体を休めるためにのんびりしているので、本を読んでいます。

Q:サッカーをはじめたきっかけは?いつからされていますか?
A:幼稚園の頃に園長先生がサッカーを教えてくれて、それで好きになって始めました。他のスポーツ? やったことないですね。

Q:好きな芸能人は?
A:そうですね。強いて言えば、女優さんだと、竹内結子さんですね。綺麗な方ですよね。

Q:ゼルビアのどこが好きですか?
A:選手同士みんな仲がよくて、みんなサッカーに一生懸命なところですかね。
あとはサポーターが温かいことですね。

Q:サッカー選手になってよかったなあと思うことは?
A:やっぱり、好きなことを仕事にできているので、良かったなと思います。
なろうと思ってもなれない職業でもあるので、良かったなと思います。それに、いろんな方に応援してもらえることは、幸せなことですし、やっぱり、サッカーをやれるのは、楽しいですね

Q:サポーターへ一言!
A:あと10試合になりましたけど、死ぬ気で走って勝利を掴みたいと思います。
皆さんとは最後に一緒に笑いたいので、引き続き、一緒に戦いましょう。

 

2015年
Q:町田の良いところ・好きなところは何ですか?
A:「良い所は、なんでも揃うところですかね。飲食店もたくさんあるので。その中でも好きというか、皆さんにおすすめしたいのは、本町田にあるラーメン・餃子の正太楼です。ここの餃子はにんにくたっぷりで美味しいです!」

Q:カッコイイと思うチームメイトは誰ですか? もしくはカッコつけているなと思うチームメイトは誰ですか?
A:「やっぱりハンジェさんですね。雰囲気というか、男らしいところはカッコいいと思います。カッコつけてるとなると、、、なんか悪口みたいに聞こえてしまうので、やめときます。笑」

Q:昨シーズン最も印象に残った応援はどの試合の何ですか? もしくは、これまでのサッカー人生の中で一番感動した応援は何ですか?
A:「昨年でいえばやっぱり、ラスト何試合かの皆さんの応援、それも、入り待ちをしてくれているところですね。あれは、本当に気持ちが入りました。今年もやってくれたら嬉しいです」

Q:ファン・サポーターの皆さんに一言!
A:「今節はホームでの試合なので、内容よりも勝ちたいと思っています。熱い応援をお願いします。また今後も、1年間ずっと熱い応援をしてくれたら嬉しいです。ぜひ開幕戦のようにたくさんの人に応援してもらいたいです。よろしくお願いします」

*****インタビューここまで

深津選手、2016年シーズンも宜しくお願いします!

カテゴリー: ラ・ガゼッタ・デロ・マチダ

髙原寿康選手インタビュー(ラ・ガゼッタ・デロ・マチダより)

サポーターが選ぶ今年のMVP!入れ替え戦の立役者といえばこの方、髙原寿康選手ですね。来季の契約更新が発表されました!

2014年 2015年にラ・ガゼッタ・デロ・マチダで掲載されたインタビューを紹介します。

2014年
Q:好きな音楽(アーティスト)は?
A:好きな音楽は特になくて、流行りのを聞いている形ですね。好きなアーティストはMr.Childrenです。試合の日に聞く曲?洋楽のアップテンポなものを聞いています。

Q:好きな食べ物と飲み物は?
A:何でも食べますけど、やっぱり肉です。焼肉が大好きです。飲み物は、コーヒーですかね。豆にこだわりはありませんが、飲んでいます。

Q:オフの日は何をして過ごすことが多い?
A:家族サービスですね。最近は東京観光をしました。今度、南町田の公園、鶴間公園に行こうと思っています。

Q:ズバリ!相馬監督を表すとしたら?
A:現役時代を知っているので、やっぱり『常勝軍団の1人』というイメージですね。

Q:サポーターへ一言!
A:自分のことは『タカ』と呼んでもらえると嬉しいです。これからも熱い応援をお願いします!

2015年
Q:町田の良いところ・好きなところは何ですか?
A:「東京で都会なのに、自然というか、公園が多いところですかね。自分は子どもがいるので、薬師池公園に一緒に行っています。」

Q:カッコイイと思うチームメイトは誰ですか? カッコつけているなと思うのは誰ですか?(笑)
A:「カッコいいのは、大竹ですかね。色黒で、きりっとしていて、カッコいいんじゃないでしょうか。カッコつけてるのは、遠藤です。(笑)」

Q:昨シーズン最も印象に残った応援はどの試合の何ですか? もしくは、これまでのサッカー人生の中で一番感動した応援は何ですか?
A:「印象に残っているのは、シーズン終盤に、バスの入り待ちをしてくれたことですね。あれはやはり、気持ちが入ります。感動したのは、札幌時代の2012年です。アキレス腱を怪我して1年8か月ぶりにメンバー入りした試合で、メンバーに入っただけなのに、すごく応援してもらえて、あれは感動しました。」

Q:ファン・サポーターの皆さんに一言!
A:「いつも応援ありがとうございます。今年は、J2に昇格したいので、引き続き応援して下さい。これからもお願いいたします。」

*****インタビュー

高原選手、来シーズンも笑顔で引っ張り、神セーブでゼルビアを支えてください!よろしくお願いします!

カテゴリー: ラ・ガゼッタ・デロ・マチダ

土岐田洸平選手インタビュー(ラ・ガゼッタ・デロ・マチダより)

オールラウンダープレイヤーというのでしょうか。どのポジションでもチームのために最善の動きをしてくれる。そんな選手が土岐田選手です。

町田出身の土岐田選手が来シーズンも町田でプレーすることが発表になりました。

2015年、ラ・ガゼッタ・デロ・マチダのインタビューを掲載します。

 

Q:町田の良いところ・好きなところはどこですか?
A:「やっぱり、町田は地元なんで良いですよね。どこ、というよりも、やっぱり育ったところなので、好きです。両親も近くにいますし、家族で落ち着いて住めています。やっぱりいいですね。町田は」

Q:カッコイイと思うチームメイトは誰ですか。その理由も教えてください。
A:「久木野ですかね。顔がカッコいいのもありますけど、男臭さがあって、そこがいいと思います。最近、子どもが生まれたので、もっと良い顔になるんじゃないかなと思います」

Q:逆にカッコつけているなと思うチームメイトは誰ですか(笑)その理由も教えてください。
A:「重松ですね。若いせいか、そういう雰囲気を出そうとしてるんです(笑)」

Q:今季のゼルビアサポーターの応援で印象に残っている試合は何ですか。
A:「応援はそうですね。開幕戦のときの応援と、あと、自分の応援ですね。今までは、音楽とかにのせたものではなく、名前を連呼する感じの応援が多かったんですけど、町田では音楽というかリズムがあって、家族や子どもが覚えやすいもので、うれしいですね」

Q:最後にファン・サポーターの皆様に今後に向けた意気込みやメッセージをお願いします。
A:「いつも試合を見に来てくれてありがとうございます。チームは今、調子が上がっているので、自分がついていけるように頑張りたいと思います。第3クールを前に、上位に追いつけるように、ここからまた連勝していきたいと思いますので、ぜひ応援をお願いします。

*****インタビューここまで

土岐田選手、来季もよろしくお願いいたします!

カテゴリー: ラ・ガゼッタ・デロ・マチダ

あけましておめでとうございます。

IMG 9309

あけましておめでとうございます。
年明けは、ゼルリスとともにチームも必勝祈願を行う町田天満宮へお参りに行ってきました。
J2昇格へのお礼と2016年の活躍を祈ってきました。

お正月が開けると、あっという間にチームの始動、新体制発表会と続きます。
今年も楽しく応援して、ゼルビアの輪を広げましょう!

今年もゼルマガをよろしくお願いいたします!

カテゴリー: お知らせ

リスのたわごと